ブログ検索

amazon

TopNTagCloud


過去ログ

カテゴリー

*いくつになったの?*

*script by KT*

タグクラウド

リンク

スポンサーサイト


ブックマークレット投稿(のテスト)

FC2のブログ、ケータイでも過去記事が探し易いし、
「はてな」から面白い記事に辿り着くとFc2が結構多かったりします。
なので、是非使いたい・・けど。実は、放置気味。
なぜか普段、jugemをよく利用していて、その理由は
「ブックマークレット投稿」にあると気が付きました。
fc2のブックマークレット投稿ってあったんだっけ?
・・と、探してきました。


詳細はこの記事から↓

たまにはネタ振りという事で最近流行のJavaScript回帰。投稿用ブックマークレットを試しに作ってみました。これがあると記事を読んで「あ、自分もこの記事についてかいて見よう」って時に役立ちます、何じゃそりゃ。javascript:window.location.replace('http://blog.fc2.com/?url='+window.location.href);みたいな感じです。使い方は上のURLを右クリックでコピー。そして読んでいるブログのウインドウのURL欄にペーストし、エン...
FC2::Developer'sBlog


 ↑
何度かやってみましたが、コチラのblogのみどうしてもリンクが
「スポンサーサイト」になってしまい、(記事のタイトルまで「スポンサーサイト」に。)
目的の記事にリンクできてなかったので、業を煮やし
JUGEMのブックマークレット投稿もやってみました!・・が、
それも出来ず終いでしたので、結局は手動で。。。

他の記事でテストしてみたら
記事の引用・リンクは普通に「ブックマークレット投稿」出来てました♪

javascript:window.location.replace('http://blog.fc2.com/?url='+window.location.href);


を、ブラウザのブックマーク(お気に入り)に入れておいて
好きな記事のページで開く・・・と良いって事です、よね。
あまりよく解っていませんので、心配です。。
間違いでありません様に。


ついでにテストシタモノ↓

プラスチック哺乳瓶が問題になっているとかいないとか、噂で聞いて調べました!↓プラスチック哺乳瓶ビス...
プラスチック哺乳瓶


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : blog web ブックマークレット カスタマイズ


 BLOG TOP 


